グラブル

第7話 3人目!!

6日目の成長具合は?

6日目終了時の戦力は・・・23,488

戦力は約3,000ほど成長したね

表示キャラはアルカナソードになりました

そして今日も初心者応援無料10連ガチャにて・・・

「氷解の剣」覇道を征く主従アグロヴァル&トー

ガチャSSR、3人目の仲間が来た〜!!

見たまんま騎士様って感じでお強そう!

ってことでアビリティを見てみよう

ん、、、氷結?

この騎士様は土属性やのに「氷結」って水属性っぽい名前やけど・・・

なんだか「氷結」の運用が難しそう

ただ「秘策」は消費した後、アビリティの効果が全体になるしなかなか良さそう!

ついに来た!ジョブクラスⅢ代表「ダークフェンサー」

最初に目指すジョブクラスⅢは、遥か昔、創世の時代から変わらずダークフェンサーやよね

さまざまなジョブのEXアビリティに採用される敵の攻防ダウン「ミゼラブルミスト」

敵のCTを1つ減らせる「ディレイⅡ」

敵の最大CTを1つ増やせる「グラビティ」

といったアビリティで敵の弱体化と特殊技遅延させることができて本当優秀!

なおダークフェンサーの取得条件は、

ナイトLv20(クラスⅠ)→プリーストLv20(クラスⅠ)

→フォートレストLv20(クラスⅡ)

→ナイトLv20(クラスⅠ)→エンハンサーLv20(クラスⅠ)

→アルカナソードLv20(クラスⅡ)

となっている

これで各マグナの島HARDを確実にクリアできるな!