グラブル

第25話 英雄武器作成

46日目の成長記録

今回は、3回目の水属性紹介!

戦力は・・・49,542

対火属性予測ダメージは・・・37,502

前回から戦力が20,120、予測ダメージが27,511成長!

メイン・サブメンバーは?

コロッサス・マグナ用の編成です

サイドストーリー「ラブライブ!サンシャイン‼︎」の2年生チーム高海千歌は最終上限解放を実施!
回復やディスペルなどの支援性能が上がりました!

ロミオは、防御ダウンデバフがユエルと共存できないため、ちょっと勿体無い・・・

サブメンバーは、育成枠のSRですね!

武器は?

  1. メイン武器:SSRアイスクレイモア(剣)★★★☆SLv4
    (サイドストーリー「プリンセスコネクト」トレジャー交換で入手)
  2. 左上:SSRリヴィアンゲイズ・マグナ(短剣)★★★☆☆SLv10
    (メインクエストクリアで入手)
  3. 上:SSRリヴィアンゲイズ・マグナ(短剣)★★★☆☆SLv4
  4. 右上:SSR冬ノ霜柱(短剣)★★★★SLv5
    (イベント「四象降臨」トレジャー交換で入手)
  5. 左:SSR水宝玉の手斧(剣)★★★☆SLv6
    (イベント「四象降臨」トレジャー交換で入手)
  6. 真ん中:SSR超カッコいいライフル(銃)★★★SLv1
    (サイドストーリー「俺達のレンジャーサイン」エンディングクリアで入手)
  7. 右:SSRサンシャインブレード(短剣)★★★☆SLv4
    (サイドストーリー「ラブライブ!サンシャイン!!」トレジャー交換で入手)
  8. 左下:SSR無垢なる竜の剣(剣)★★★
    (サイドストーリー「どうして空は蒼いのかPart.Ⅲ『000』」神の試練クリアで入手)
  9. 下:SSRバハムートダガー・ノヴム(短剣)★★★SLv3
    (サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」で入手)
  10. 右下:SSRワンド・オブ・ガブリエル(杖)★★☆
    (セラフィックウェポンの作成で入手)

前回までは、セラフィックウェポン以外にもSR武器が混じっていましたが、全てSSRになりましたね

四象降臨が開催されたこともあって編成に2つ四象降臨武器が入りました!
3凸状態で入手できるので戦力強化に一役買ってくれています
そしてスキルもマグナの加護!
水の攻刃が付いた武器がなかなかドロップしなかったのでほんとありがたいです!

さらに、得意武器が剣のレリックバスターにぴったりのオメガウェポン「無垢なる竜の剣」も入手し、戦力上昇!

召喚石は?

  1. メイン召喚石:SSR気高き水神ポセイドン★☆☆
  2. サブ召喚石 左上:SSRC.C.★★★★☆
    (サイドストーリー「コードギアス」トレジャー交換で入手)
  3. サブ召喚石 右上:SSRティアマト・マグナ★★★☆☆
  4. サブ召喚石 左下:SSR空の安寧を守りし十天衆★★★
    (サイドストーリー「こくう、しんしん」フリークエストHARDクリアで入手)
  5. サブ召喚石 右下:SSRサンダルフォン★★★
    (サイドストーリー「失楽園」フリークエストNORMALクリアで入手)
  6. サブ加護召喚石 左:SSRガブリエル☆☆☆☆
  7. サブ加護召喚石 右:SRザ・ムーン☆☆☆
    (アーカルムの転世「召喚石の入手・強化」で入手

Rank100到達によって、サブ加護召喚石という枠が追加された模様
ガブリエルが水属性キャラのダメージ上限5%UP
ザ・ムーンが水属性キャラが火属性の敵に対して与ダメージ3%UP

まだサブ加護召喚石の枠に入れられる召喚石がほとんどいないけど今後は増えていって火力UPに貢献してくれるはず!

英雄武器作成!

ジョブクラスⅣ取得の為、ついに英雄武器作成に着手しました!

EXTRAの英雄武器を作成する過程でジョブクラスⅣが解放されるとのことなので「天叢雲剣」を作成

サクッとトレージャー交換!

英雄武器の強化

まずは玉鋼を使ってSR模造刀を3凸させて

さらにトレジャーを使用してSSR無銘金重に強化!
足りないトレジャーは、トレジャー交換を利用しました

そしてさらなる強化からの属性変更!

EXTRAⅡジョブ剣豪の称号取得クエストに挑戦できるようになりましたが、まだEXTRAⅠジョブの侍をLv20にできていないため、断念

代わりにクラスⅣジョブのベルセルクを取得してきました!

ザンクティンゼルで挑戦できる、「受け継がれる意思」とういうクエストで伝説のお婆様を倒す!

闇属性で挑戦したけど、戦闘中の回復を考えると光属性で戦ってフレンド召喚石をルシファーにした方が楽だったかも・・・

でもこれでレリックバスターに続くクラス4ジョブ取得です!

Lv20で獲得できるコンプリートボーナス取得のため、そしてクラス5ジョブ取得を目指して成長して行きましょう!