グラブル

第17話 アーカーシャ挑戦!!

22日目の成長記録

今日は、水属性紹介の2回目

水属性の戦力は・・・29,422

対火属性予測ダメージは・・・9,991

そして、メインメンバー・武器・召喚石は、

※前回の水属性 第11話 ルピガチャは世界を救う!?

前回から戦力が3,086、予測ダメージが3,374成長しましたね

メインメンバーは?

サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」で加入するSRルリアをメインメンバーに入れてみました

ルリアは、通常攻撃はしませんが、奥義ダメージがメンバーの中で一番高くアビリティによるサポートも優秀なので起用してみました

先日、ようやく騎空団に所属したのもあってアサルトタイム中のダメージ上昇に一役買ってくれてます

ルリアの強い所

  1. 奥義でのダメージが高く(一番ダメージ稼いでる)、敵を弱体化させる
  2. 4つアビリティで味方をサポート
  3. アビリティの使用で奥義ゲージが上昇し、被ダメージ時の奥義ゲージ上昇量UP
  4. 1ターンに2回召喚石を使用可能
  5. 主人公に合わせてルリアの属性も変わるため、全属性に編成可能

ルリアの弱い所

  1. 主人公もしくはルリアが戦闘不能になるともう一方も仲良く戦闘不能になる
  2. 通常攻撃を行わない
  3. ルリアがサブメンバーにいると召喚石を使用できない
  4. 最終上限解放が大変!!!

弱い所4番目の最終上限解放が大変!!!について下の写真を見てもらおう・・・

「隣に立つ覚悟」というアイテムを取得すればいいと・・・

んで、イベントクエスト「星の落とし子、空のいとし子」で入手可能と・・・

サイドストーリーのページをくまなく探したけど無いやん!

調べてみたら、2022年の8周年イベント時に最終上限解放が実装され、合わせてイベントクエストがあったみたい

よって現状は、トレジャー交換で「隣に立つ覚悟」を取得するしか無いようだが、トレジャーの内訳がかなり初心者には大変なような・・・

これはまだ先になりそうやな笑

第62章 「星は空高く」アーカーシャに挑戦

昨日の第61章攻略に引き続き、今日は第62章にチャレンジ

メインクエストの大きな区切りの一つのようですね

アーカーシャは光属性ということで闇属性編成で挑戦

主人公はダークフェンサー(EXアビリティはデバフ対策でクリアオール)

写真は前半戦を撮り忘れてしまい、最終盤のみ

ギリギリでしたが、勝てました!

SRルリアの味方強化が上手くハマった感じかなと

これでついに十天衆を一人仲間にできるサイドストーリー「こくう、しんしん」の扉が開けたよ

明日は、また仲間が増える日になりそうだ!

今日の〜ドロップ運〜!

〜アーカルムの転世〜より

SSRマグナ武器×2個

〜マグナ周回〜より

SSRマグナ武器×4個、マグナ召喚石×5個

撮影し忘れたけどティアマトマグナもドロップしてついに3凸マグナ召喚石が完成!