グラブル

第2話グラブルのメインストーリーを進めたら驚れぇ〜た〜

初日からの成長具合は?

1日目終了時の戦力は・・・5281

武器もキャラクターも全然揃ってないんで当たり前だがまだまだ弱い

けどこのゲームの面白いところは、キャラクターに強さが依存しないこと

モンストだととあるキャラが一体いればクエストが崩壊することもあるけどね

グラブルで強くなるには、ざっくりと説明するなら

強さ=キャラ×武器編成×召喚石

これは今も昔も変わってないはず・・・

メインストーリーを進めるだけで!?

初期の低戦力でもメインストーリーは危なげなく進んでいける

ただ驚いたのが、2つ目の島をクリアした時に、3凸(3回上限解放)したマグナ武器が貰えた・・・

初心者がまずは目指すマグナ編成の要

嘘やろぉ。。。昔はあんなに頑張って集めてたのに

まぁでも初心者からしたら大きな戦力になるのは間違いないし有り難く使わせていただきます

・・・ってことは、残り5つのマグナ武器もメインストーリーをクリアしたら貰えると言うことか

これは思ったより早くマグナ編成が出来上がりそう

記念すべき初SSRは?

初日の無料10連ガチャで我が家の居候になった記念すべきSSR一人目は・・・

「レディ・グレイ」

確か昔やってた時も最初のSSRはレディ・グレイだった気がするけどたまたまか?