グラブル

第14話 4人目・・・そして、5人目

14日目の成長記録

今日は光属性のご紹介ということで、各属性の紹介もついに1周目が終わりました

約1週間前からどれだけ成長したのか・・・

光属性の戦力は・・・31,919

対闇属性予測ダメージは・・・10,753

そして、メインメンバー・武器・召喚石は

※前回の光属性

第8話 マグナ討伐戦HARDクリア!

メインメンバーに変更はなし

武器は、他属性のものが抜けて光属性とバハムート武器が入ってきましたね

  1. メイン武器:レディ・グレイ加入時に入手したSSRウコンバサラ(斧)☆☆☆☆
  2. 左上:メインクエストクリアで入手できるSSRマグナ武器(楽器)★★★☆☆
  3. 上:メインクエストクリアで入手できるSSRマグナ武器(銃)★★★☆☆
  4. 右上:SSRマグナ武器(銃)☆☆☆☆☆
  5. 左:サイドストーリー「プリンセスコネクト」のトレジャー交換で入手できるSSR司法神の錫杖(杖)☆☆☆☆
  6. 真ん中:サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」のストーリークリアで入手できるSSRドミニオンハーブ(楽器)★★★
  7. 右:サイドストーリー「ラブライブ!」のトレジャー交換で入手できるSSRラブライブ!ライト☆☆☆☆
  8. 左下:ガチャで入手したSRトゥルーティアー☆☆☆
  9. 下:サイドストーリー「どうして空は蒼いのか」で入手したSSRバハムートダガー★★★
  10. 右下:天星器SSR十狼雷★★☆

召喚石について

メイン召喚石は変更なしですね

サブ召喚石にSSRネフティスとSSRフェニックスが加入してますね

ネフティスはサイドストーリー「臆病勇者と囚われの姫君」のフリークエストクリアで入手可能(3凸状態で入手)

フェニックスはサイドストーリー「降焔祭」のフリークエストクリアで入手可能(3凸状態で入手)

ポ、、、ポンメルン〜!!!

ネタバレを一部含みますが、第58章に登場するボス・ポンメルン

これまでに何度も行く手を阻んできましたが今回が一番厄介でした

戦闘途中ですが、見てください。この経過ターン数を・・・

ポンメルンのガードが緩むまで時間がかかりましたが、なんとか倒せました

しかしポンメルンの真価はこの後・・・

あのポンメルンが・・・髭の人が・・・ポンメルン〜!!!ということで詳細は是非メインクエストをクリアしてお楽しみください

4人目・・・そして5人目

グラベルフェスなるもののプレゼントが大量に届いておりました

総勢57の品々、その中に含まれるSSレア確定チケット

このチケットとパネルミッションクリアでもらったもう1枚のSSレア確定チケット

この2枚を使いましょう!

アーミラ

3アビの「半神半魔」がなんかカッコ良さそう~

シオン

刀を多く装備すると能力が上がったり刀キャラが多いと能力が上がったりとかなり尖った性能みたいですね

でも強そう!

今日の〜ドロップ運〜!

まずはマルチバトルより

SSR武器が一度に2つドロップしとる!

そしてアーカルムの転世より

ちなみに本日、初マグナ単独討伐達成しました!

新加入のシオンが活躍してくれました

画像では、途中退場してしまいラカムに交代しております

これも大きな一歩ですね!