グラブル

武器強化からの上限解放!!グラブル航海日誌#4

3日目の成長具合は?

3日目終了時の戦力は・・・15,031

ちなみに戦力の横に表記されている星マークの数字はクエスト挑戦時に目安となる戦闘力の基準

クエスト選択の際に参考にしよう

「決戦!星の古戦場」に潜入捜査

現在開催中の「決戦!星の古戦場」

このイベントは十天衆というグラブル世界最強の10人という位置付けの方々を仲間にするための重要イベント

しかも無課金で仲間にできるって言うんだから

でも初心者には今はまだ無縁かもと思うかもしれないがそんなこたぁない!

戦力は圧倒的に不足しているけどもマルチバトルに参加させてもらうもよし

自分からボスに挑んで先輩騎空士に助けてもらうもよし

そして初心者にとって一番重要なのがクリア時に貰える「戦貨:古戦場」を使用しての戦貨ガチャ

それぞれの十天衆に対応したSSR武器の天星器はもちろんだが注目すべきはSR武器を手に入れられる!

それに武器強化素材も

武器不足で強化もままならなかったがこれで一気に強化が進む

実は今日まで武器の強化は行っていなかったとか・・・

LEVEL MAXまで強化してから上限解放×2回までいけちゃいました

武器所持数が上限になっちまった

なお戦貨ガチャの品を受け取った際に・・・

武器の所持数が上限の300に到達してしまいました

これを解消方法は3つ

  1. ひたすら武器強化をして所持数を減らす
  2. 倉庫に預ける
  3. 所持数上限を増やす

今回は今後も見据えて所持数上限を増やす方向で

ショップから宝晶石を選択して上から3番目で交換

今回は所持数拡張+100

つまり宝晶石1000個使用

まぁ先行投資ってやつですな

いずれは召喚石所持数拡張や倉庫の拡張もしていかねば