グラブル

第9話 メインクエスト第54章クリア

8日目の成長記録

昨日までは、最大戦力を紹介していましたが属性ごとに編成を作成しなおしたので本日からは、1日1属性の成長紹介をしていきます

1属性当たり約1週間に1度の紹介(公開?)になります

昨日は光属性でしたので、本日は8日目の闇属性を紹介します

闇属性の戦力は・・・32,533 ☆19

対光属性予測ダメージは・・・8,251

そしてメインメンバー・武器・召喚石の編成は、

メインメンバーですが、

  1. SSRルルーシュ(サイドストーリー「コードギアス」で入手)
  2. SSRレディ・グレイ(初心者応援無料10連ガチャで入手)
  3. SRルナ(サイドストーリー「シャドーバース」で入手)

レディ・グレイのアビリティ「ディープダウン(敵の防御・闇属性防御DOWN)」が優秀

武器は、

  1. メインクエストクリア時にもらえる”マグナ武器”が6本
  2. マルチバトル「セレストマグナ」でドロップした”セレストザグナル・マグナ”(斧)が1本
  3. サイドストーリー「シャドーバース」トレジャー交換の”ルナのおともだち”(杖)が1本
  4. ガチャで入手のSR弓が1本
  5. 古戦場の戦貨ガチャで入手の槍が1本

召喚石は昨日の光属性と同じですね

ちなみにメイン召喚石の加護は全属性キャラのHPと攻撃力が20%アップ

サイドストーリー「コードギアス」で入手しました。

一つの区切り メインクエスト第54章

順調にメインクエストが進み第54章に到達しました。

これでついにサイドストーリー「どうして空は蒼いのか」の挑戦権を得られました

まぁ、写真の通りサイドストーリー3つをクリアしないと解放されないんやけどね・・・

「どうして空が蒼いのか」をクリアするともらえるバハムート武器がとりあえず強いと覇空戦争時代から語り継がれているんよね

バハムート武器は、簡単に説明すると各武器に対応した種族キャラのHPや攻撃力を上げてくれるというもの

以前は、「朽ち果てた」武器から強化していってようやく1本作成って感じやったからサイドストーリークリアで1本もらえるのは本当にありがたい

今日は時間がないのでサイドストーリークリアは明日以降やなぁ